· 

春の庭

皆さま、こんにちは!

お元気でしょうか。

北九州でも新型コロナウイルスがじわじわと広がっており、不安な気持ちで過ごされている方も多いかと思います。

臨時休業のお店も増えてきており、当店も今週の火曜から感染予防のため一時の休業を決めました。

 

私もたまにカフェに庭の手入れに行きますが、主に自宅で自粛生活をしております。

私も不安を感じながら日々過ごしておりますが、皆さま共に乗り越えましょう!

 

さて最近は不安定な情勢ですが、カフェの庭の花々は温かな春の気候を感じて花を咲かせております。

今日は咲いてきた花々をご紹介します!

ちょっとした癒しにでもなればと思います。

 

 

八重桜

まだ五分咲きほどです。

私のお気に入りの見方は、木の幹側に立ち、この大きな枝に挟まれて桜を見上げることです。

大きな桜の生命力を感じられます。

また満開になると視界一面がピンクに染まり、本当にきれいな光景になります。

視界にさりげなく入る木蓮の花もかわいいです。

 

 

スーパーローディー

シャクナゲの一種です。

ピンク色の花が一番に咲きました。

白色の花はまだ蕾。咲くのが楽しみです。

 

 

カフェからは少し離れたところにある藤。

店内からよく見たら見えます。

足立山が後ろに見えるのまた良いです。

 

 

中庭の水鉢に気が付くと咲いてた花。

何の花かわかりませんが、おそらく鳥が種を運んできたのでしょう。

真ん中に一本だけ生えている姿が、なんだか愛らしくて抜くに抜けません。

しばらくこの姿を楽しんでから、抜くつもりです。

この鉢は植物用ではなく、水鉢なので。

 

 

最後に、牡丹の蕾

もうすぐ咲きそう!花のそんな姿も私は好きです。

がんばれ、と応援したくなります。

 

・・・もうちょっとカメラの練習をして、植物の魅力を伝えられるよう頑張ります。

 

それではまた来週にでも、ブログを更新します。

皆さま、元気にお過ごしください。

 

Donguri Cafe 店長

くつろぎの空間 Donguri Cafe

営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー 16:00)

定休日 日曜・月曜

駐車場 6台

 お休み ゴールデンウイーク・お盆・正月 

住所 北九州市小倉北区霧ケ丘2-1-35

☏ 050-1380-3016

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。