· 

春の花々

こんにちは。

皆さま体調はいかがでしょうか?

 

新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言を受けまして、皆さま外出を自粛されていると思います。

気兼ねなく出掛けられない日々は気分が落ち込みますね。

 

少しでも気分転換になればと、本日は庭の花たちの写真を撮ってみました。

 

和室から眺められるソメイヨシノの木にも、葉っぱが混じりだし、桜の花びらがひらひらと舞いだしています。

満開の桜も迫力がありますが、宙を舞う桃色を眺めるのもまた、情緒があって味わい深いです。

どうやって迷い込んでいるのかわかりませんが、店内にまで桜の花びらが舞い込んできて、春を感じさせてくれます。

 

 

ソメイヨシノが散り始めますと、八重桜が続々と花を咲かせ始めます。

濃いピンクとたくさんの花びらが可愛らしいです。

満開になる日が楽しみです。

来週には見頃になるかな、と期待しております。

 

 

こちらは白い花を咲かせる木蓮。

今年も八重桜と同じタイミングで開花を始めているので、ピンクと白のコントラストが今年も楽しめそうです。

 

 

こちらはクリスマスローズという花。

下を向いて咲くので、中々写真が撮りづらいです…

しかしながら、足元で咲いている姿が健気でなんだか愛着がわきます。

 

 

こちらは・・・、ちょっと私は名前がわからないのですが、かわいい花です。

当店のお庭は、土に種が混ざっているのか、時々見覚えのない花が育っていたりします。

それかオーナーが私の気付かないうちに植えたのかもしれません。

 

あげました写真以外にも、つつじや名前のわからない花などたくさんあり、カフェの庭は賑やかになっております。

ぜひ皆さまにも実物を見てもらいたい!という思いもありますが、

皆さま健康第一に、自粛期間をお過ごしください。

 

(当店はテイクアウトメニューを用意して、平日のみ営業を予定しております)

Donguri Cafe 店長

くつろぎの空間 Donguri Cafe

営業時間 11:00~17:00(ラストオーダー 16:00)

定休日 日曜・月曜

駐車場 6台

 お休み ゴールデンウイーク・お盆・正月 

住所 北九州市小倉北区霧ケ丘2-1-35

☏ 050-1380-3016

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。